タモリレシピ実践録

タモリさんがテレビ番組等で紹介した料理を作ります。

follow us in feedly

この度は「タモリレシピ実践録」をご覧いただきありがとうございます。

 

 

タモリさん、好きですか?

 

 

私は好きです。

 

 

勿論「笑っていいとも!」も好きでしたし、「ブラタモリ」も好きなのですが、私が特に注目しているのが「タモリさんの料理」なのです。

 

 

 

かつて「ジャングルTV タモリの法則」というテレビ番組がありました。その中に「ジャングルクッキング」というコーナーがあり、タモリさんが料理をしている姿を見ていたことを記憶しています(当時私は中〜高校生)。

 

 

また、他のテレビでもちょこちょこタモリさんが料理の話をすることがあり、せっかくだからタモリさんの考案したレシピをまとめてみたい、と思ったのがきっかけで当ブログは誕生しました。

 

 

タモリさんは全ての媒体で材料や分量の詳細まで説明されている訳では無いため、私が想像で補いつつのレシピ紹介となる旨、ご了承いただければと思います。

 

 

また、「こんなレシピも紹介されていたよ!」という情報がありましたらお問い合わせフォームより是非ご連絡ください。一緒にタモリレシピデータベースを完成させましょう。

 

今後ともご贔屓の程、よろしくお願い致します。

 

 

プロフィール
id:tamosan-recipe はてなブログPro
ブログ投稿数
44 記事
ブログ投稿日数
41 日
読者